Favorite Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須高原展望台(恋人の聖地)♪

<<   作成日時 : 2012/07/01 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は梅雨だというのに毎日が爽やかな晴れの連続だった。週末こそは降水確率が高目だろうと思っていたが、絶好のツーリング日和。ちょっと前々から気になっていた那須高原へチョイ乗りしてきた。場所はタイトルの「那須高原展望台(恋人の聖地)」である。昨年の東日本大震災で展望台の一部が被災し7月21日のリニューアルオープンに向け復旧工事が行われているらしい。で、天気も良く渋滞気味の那須高原に向かいバイクの利点を活かし駐車

画像


ここで我々おぢさん達にはあまり関係ないけど「恋人の聖地」について(那須町公式HPより引用)

―「恋人の聖地」とは―
 NPO法人「地域活性化支援センター」(静岡市)が、2006年4月から地域の活性化対策並びに少子化対策として、恋人の聖地プロジェクトを展開し、プロポーズにふさわしい、ロマンチックなスポットを「恋人の聖地」として選定しています。


さらに引用…

那須高原展望台が県内では始めて「恋人の聖地」として、2010年6月1日に選定されました。那須高原展望台は、県道那須高原線沿いの標高1,048m地点にあり、茶臼岳などの那須連山が見渡せるほか、晴れている日には関東平野、筑波山などを一望することができます。また、ここから見る夜景は神秘的で、眼下に広がる夜景はピエロが踊っているように見えるといわれ、さらに、ピエロの鼻が赤く光って見えたカップルは必ず結ばれるといわれています。恋人の聖地100番目の登録地である「那須高原展望台」で、ロマンチックな時間を過ごしてみませんか。


もともと、ここには駐車スペースが有り確かに夜景が綺麗に見える場所であることは知っていたが、いつの間にか「恋人の聖地」になっていた訳だ。復旧工事真最中でありランドマーク等はブルーシートで覆われていましたが全体像はこんな感じです

画像


どうです、バッチリ関東平野が望めました
好天に誘われてバイカーも沢山擦違いました。場所はこちらです



ちなみに7月21日にリニューアルオープン記念式典において、式典に参加していただける100組のカップルを募集しているとのことです那須高原は原発事故後、風評被害で観光客が激減してしましました。「恋人の聖地」のリニューアルが集客の一助のになればと期待しています。さらに登って行きます…。

峰の茶屋Pは一杯で車の駐車は無理の様でした。登山者が多いのでしょう。少し下りてロープウェイの駐車場へ

画像


ここもバイクだから駐車出来る様な混雑ぶりでした。結構、観光客が戻って来ているのかもしれません

画像


本日の走行距離:約60km

最後まで読んで頂いてありがとうございます

     

バイクブログランキングに参加しています

 更新の励みになります

↓1日1回、ポチッとお願いしますv(o^_^o)v↓
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

那須高原展望台(恋人の聖地)♪ Favorite Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる