Favorite Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏に向かって準備するの巻♪

<<   作成日時 : 2012/07/08 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の夏はツーリングも自粛しましたが、今年は7月末に遠出する予定です
そのために色々と準備するものがあります。このところ気になっていたのがヘルメットのシールドです。ヘルメットはHJCのオービットを使用していますが、ミラータイプ(ブルー)のコーティングが最近剥がれてきて!?しかも視界に入り見難くなってしまいまいました。もう数年使用しているから寿命かもしれませんが赤○内が剥がれて傷だらけです

画像


なので先日楽天でポチっとしちゃいました。数年前の半額位で入手出来ました

画像


こんな感じで包装されています

画像


シールドを部屋のに向けてみます。最初はミラーが剥がれてしまった現在のシールド

画像


赤○内が丁度、左目の視界に入り、特に光源等が乱反射して見難くなっておりました。続いて今回購入した新品です。傷一つ無く、当然視界はクリアです

画像


早速オービットに装着しました。これでまた快適な視界が確保されました

画像


ちなみに、夜間は安全のため標準で付いてくるクリアタイプのシールドに換装することにしています。
話しは変わりますが、先日YZF−R1乗りのK子氏が奥さんと富山県の黒部に出掛けたとのことでお土産を頂きました

画像


プチプチに包まれた「幻の瀧」(タブロース樽詰純米吟醸原酒)とある。タブロースウイスキーは1760年創業でスウェーデン王室御用達のブランドもの。そのスコッチウイスキーを熟成させるタブロース樽に詰めて熟成させた純米吟醸酒…であるようだ

画像


画像


画像


楽天等で調べてみると限定品らしい…。

あとでゆっくり飲んでみます

サンクスK子氏

最後まで読んで頂いてありがとうございます

     

バイクブログランキングに参加しています

 更新の励みになります

↓1日1回、ポチッとお願いしますv(o^_^o)v↓
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の弾丸ツーですか〜

レポ楽しみにしてますネェ〜
最強の雨男!!!
2012/07/09 09:57
>最強の雨男!!!さん
いえいえ、弾丸ツーではありません(笑)
最強の雨男!!!さんからするとご近所ツーみたいなものですよ
青レンジャーZ
2012/07/09 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

夏に向かって準備するの巻♪ Favorite Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる