Favorite Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿8耐観戦ツーリング♪(その2)

<<   作成日時 : 2012/08/08 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は2日目の様子を…。前日がとても暑かったけど、エアコンの効いた快適な環境でゆっくり休む事ができました。東横インの朝食はバイキング方式、朝からしっかり食べます

画像


ホテルを出たら名古屋高速2号東山線に乗ります

画像


名古屋高速5号万場線を経て東名阪道に…鈴鹿ICで下ります

画像


インターを下りたすぐの交差点には「8耐の街鈴鹿市へようこそ」の横断幕

画像


サーキットまではあと少し。インターから最初のGSで2回目の給油
(燃費:21.8km/L 132円/L)

画像


鈴鹿市内を走ることしばし…サーキットのゲートに着きました

画像


K子氏がオートキャンプの手配を事前に済ませておいてくれたのでスルーしてキャンプ場の管理棟へ。3泊テントのレンタル付きで1万円を支払い早速レンタルテントを設営します。返却時のために記録しておく

画像


1区画の幅は2.5mで、お隣との共有スペースが1.5mとなっています。右の黄色と黒のテントが青Zのレンタル。左の水色のテントはK子氏持参。左奥の2階の建物が管理棟で右奥のプレハブの建物はモバイル等の充電ハウスです

画像


慣れない初めてのドーム型のテント設営に汗だくになりましたが、何とか完了。荷物を移しました。ではサーキットに向かいますか…。キャンプ場からサーキットのホテルゲートへはシャトルバスで

画像


応援するチームは「FOC CLAYMORE」です。 K子氏はチームのTシャツに着替え臨戦態勢です。
パドックトンネルを経てサーキットに向かいます

画像


パドックトンネルにはこんなことが書かれています

画像


画像


写真はありませんが(泣)この後、FOC CLAYMOREのパドックを訪問しました。初めて中に入るという経験に緊張しまくりでしたが、スタッフの方から「メインストレートから1コーナーにかけては、ブレーキングするんだけどその突っ込みが凄いよ。激感エリアとして観戦出来るから行ってみて」とのアドバイス。となれば行くしかない

画像


確かにブレーキを掛けているとは思えない程のスピードで第1コーナーに突っ込んで行く様は驚異的でした。お腹が空いたのでセンターハウス内にあるレストランSUZUKA−ZEに。3日間利用しました。「三重県の食材」を売りにしていました。初日の青Zは「三重豚のハンバーグカレー」、K子氏は「三重豚のカツカレー」

画像


画像


27日は公式予選。応援するFOC CLAYMOREは3人体制なので、それぞれが2回タイムアタックするのですが丁度、顔を出した時は1回目の公式予選が終わった後でした。それでちょっと近寄りがたかったのです。

食休みに一度GPスクエアに。色々なブースがありましたがトリックスターのブースに。トリックスターのパドックは応援するFOC CLAYMOREのお隣なんです。ninjya250のエバンゲリオン仕様がお出迎えです

画像


画像


画像


こんなものも出ていたんですね

画像


こちらはコカコーライベントブースのCBR1000RR

画像


コカコーラゼログッツ8耐缶バッチを購入

画像


早速、帽子に付けます。下に写っているのがFOC CLAYMOREのパスケース入りのゲストパス

画像


そしてピットウォークに…。応援するFOC CLAYMOREです

画像


画像


キャプチャーから

画像


こちらが第1ライダーの吉井選手です(キャプチャー…画質が悪くすみません

画像


参戦マシンはスズキGSX-R1000(2009年式)

画像


画像


お隣のトリックスター。こちらもキャプチャーです

画像


画像


ピットウォーク後、再びGPスクエアへ。8耐35年の特別展示「情熱の8耐〜語り継ぎたいこと〜」からレーシングマシンと市販バイクの比較展示

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


肝心の公式予選の結果ですが、59チーム中第40位で無事予選突破しました

19時過ぎにテントに戻りました。暑い暑い1日目が終わろうとしていました

画像


28日も晴れる予感

画像


お風呂は敷地内の天然温泉クアガーデンで。その後K子氏としばし歓談し眠りに着きました

画像


27日の走行距離:66km

最後まで読んで頂いてありがとうございます

     

バイクブログランキングに参加しています

 更新の励みになります

↓1日1回、ポチッとお願いしますv(o^_^o)v↓
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

鈴鹿8耐観戦ツーリング♪(その2) Favorite Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる