Favorite Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥日光ツーリング♪

<<   作成日時 : 2012/10/11 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

鈴鹿8耐の興奮が冷めてきた8月10日に夏季休暇を利用して
奥日光に
行程はこんな感じ

画像


往路、霧降高原に寄り道しました。六方沢橋付近は霧が出ていました

画像


色々と理由はあるのでしょうが…以前は綺麗なアーチ橋に不釣り合いなフェンスは設置されていなかったのに。最近着いたのかな?
残念です

途中の駐車場で。霧で眺めは良くありません

画像


画像


気を取り直して奥日光へ向かいます。いろは坂を快調に登り、中禅寺湖を抜け戦場ケ原を過ぎたら右折し目的地へ…天気は気分最高

画像


木立のトンネルを抜けると目的地の光徳牧場に着きました

画像


画像


溶けかかった写真で恐縮ですが、濃厚な味のソフトクリームでした

画像


実は以前から光徳牧場に行こうと思っていたのですが中々実現出来ず、今回が初めてなのです。折角なので牧場をぐるっと歩いてみました

画像


ジャケットは勿論脱ぎましたが、バイクブーツではちと歩きにくい

画像


放牧されている牛は日陰に移動しているのか見当たらない

画像


画像


画像


光徳沼に着きました。沼に流れ込む水が澄んでいて綺麗です

画像


沼と言ってもこの時期は湿地かな

画像


半周位したところでようやく牛に遭遇…。久し振りに間近で牛を見ました

画像


画像


画像


蝶やトンボも久し振りです

画像


画像


帰り道は再び霧降高原に向かい、大笹牧場で遅い昼食を摂りました。牧場と言えばやっぱりジンギスカンでしょう限定の文字に負けて塩こうじ漬けセット(限定30食)の食券を購入

画像


画像


こんなん出ました

画像


1人で焼いて食べるのはちょっと寂しいですが、美味しゅういただきました

画像


休日なら車とバイクで賑やかでしょうが、平日は静かです

画像


バイクの駐車場は以前は入り口付近だったと思いますが、場所が変わっていました

画像


写真でわかりますか?画面向かって左に少し勾配がついているんです。なので体力に自信がないライダーは出発する時を考えて逆に駐車するとよろしいかと思います。青Zはそうしました駐車場のちょっとした勾配、くれぐれも気をつけましょう


総走行距離:170kmくらい


最後まで読んで頂いてありがとうございます

     

バイクブログランキングに参加しています

 更新の励みになります

↓1日1回、ポチッとお願いしますv(o^_^o)v↓
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

奥日光ツーリング♪ Favorite Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる