Favorite Blue

アクセスカウンタ

zoom RSS バックカメラを装着する♪

<<   作成日時 : 2016/05/01 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の7月末に車をグランビア(H8式)から
bB(QNC21 H19式)に替えた


年式の割に程度が良かったのが購入の決め手
トヨタ純正のパナ製のメモリーナビにバックカメラ
を装着した備忘録として記事に



密林でポチしたのはこちら

画像



bBでバックカメラを付けているのは大抵リアハッチ
に穴を開けて設置しているが、如何にも付けてる憾
ありあり…これなら目立たず設置可能


画像



bBの場合、附属のドリル(φ5.1mm)でネジ穴を拡げ
る必要がありました


横からみたところ…ナンバーとカメラの間にシリコン製
のワッシャーを挟みます


画像



カメラの位置は地上高45cm位です


画像




カメラ自体が下向きなので、レンズはやや上向きです


画像



配線はナンバー燈等を通している既存の箇所を利用して
荷室内に引き込みます


画像



ラゲッジルームからリアシートの下にケーブルを通し…
毎度呆気なく外れる内装をバリッと外してナビに接続
専用なので4ピンカプラーに接続するだけ
で…ギアをリバースに


画像



指が映り込んでいますが(汗)…順光での画になります
続いて逆光の画


画像




ここでちょっと気が付いた


ガイド線が無い…


カメラには付いていないから仕方無い


もしかしたらナビ側で設定があるかもと思い
取説を読むが、純正カメラでの設定しかない模様


あきらめきれず型番のNSDN−W59でGoogle先生に
聞いてみた
古いナビなのでなかなかヒットしなかったが、なんとか
見つける事が出来た


@ナビ右上のメニュー(画質)ボタンを長押し…画質調整画面
  が表示される。画面左の赤○部分と青○部分を繰り返し3
  回押す(上→下→上→下→上→下)

画像



Aすると、サービス検査モードになるので、検査メニューを押す


画像




Bダイアグ検査メニューが表示される…カメラ設定を押す


画像



C下側のバックモニター調整を押す


画像



Da〜hのタイプが選べるので、確認しながら車種にあった
ガイド線を選ぶ



画像



Eガイド線の位置を調整する


画像




これで一応ガイド線が表示されました


オートバックスでこんなのがあったので、カメラにスプレー
しておいた



画像




にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

バックカメラを装着する♪ Favorite Blue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる